2012/07/07

悟り

ウーパールーパー水槽の濾過が急に安定してきた。
 写真で分るはずもないのだけど、うp。びっくりするほど透明度が高い。

確かウーパールーパー水槽の完全リセットをしたのが5月の前半だったから立ち上げてから2ヶ月ちょっとかな。バクテリア完全ゼロから始めた割にはなかなか早いように感じる。

底面濾過が安定期に入ってしまうと長期放置しても多少は大丈夫なのでこれからは放置を予定。
といってもここまでも全く換水はしてないのだけども。
でもまぁここまで達するには色々とトラブルがあるわけで、放置するといってもなかなか大変なのよ。
ちなみに今回は緑ゴケ地獄。 今でも水面のガラスに付着した汚れがコケのドラマを物語っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿