2012/06/10

卓上緑化計画

屋上緑化と一文字違いの卓上緑化、着々と進行中の今日この頃。

昨日に引き続き今日も緑化活動を行う。
今日のテーマは苔。この前苔を枯らしてしまったので再チャレンジすることにしたのだ。
 またもや訪れるのは近くの公園で、人の目を気にしながら黙々とスコップとビニール袋を手に苔を採取していく。案の定人は少なく、一度犬の散歩中と見受けられるばあさんに遭遇したけどもまあそれだけ。よかったよかった。
 苔を持って帰ってから、今回はどうやって育てようかと少し案じたものの苔盆栽での失敗した過去があるので目指す形は苔玉に決定。苔玉ってなんだかオシャレだしね。
そして今度はホムセンにてケト土、皿を購入する。合計400円なり。100均にケト土がないことが少し誤算だった。
 組み立てについては他にも大量の情報がネットには溢れているので割愛する。ただ備忘録的に土についてだけ記述すると、土は赤玉土とケト土それぞれ8:2くらいにしたと思う。
そして以下完成品。

 本当は照明がもっとオレンジに近い色で部屋がアジアンテイスト風になっているのだけど、写真じゃうまく表現できないみたい。

来週はボトルアクアかな、なんて。

1 件のコメント:

  1. 匿名5/4/13

    The first claim of the patent system, so that they can begin to develop
    its own look and feel of the phone seems staunchly defiant.
    Never make purchases from an Farmacia On Line.


    My page :: www.who-is-a-domain.com

    返信削除