2012/06/24

骨だけ

基本僕は、一般的にアクアリウムと言われるような水槽ではポリシーとして死んだ魚を外に出したりはしないようにしている(大量死なんかは例外)。もちろん死なせてしまったときには申し訳ない気持ちでいっぱいになるのだけども、魚の死体に対して働くバクテリアやら他の生体の活動が観察したいのだからしょうがない。

この前タナゴを一匹死なせてしまったのだけど、それの翌日今までに見たこと無いような状態になっていた。
 綺麗に骨だけ。これが死んでからたった一日だというのだから驚きだ。
バクテリアの働きなのかそれともエビの働きなのかは定かではないのだけど水槽全体として一つの死体を一日で処理できるほどの能力があることは確かなようです。

1 件のコメント:

  1. 匿名5/4/13

    We spoke at length and I want him to tell me if he's taken it or not, without opening the article. One-handed push ups Scouring You Tube for online farmacia on line commercials, there seems to be troubling relationship between good sex, for men on farmacia on line each year. My ultimate� goal is to do with drink.

    Also visit my web-site: browse around this web-site

    返信削除