2012/04/09

緑ゴケ縮小、スネール大量

この前に酷いとお伝えしたミナミヌマエビ水槽だが、段々とコケの勢力が弱まっていたような気がしないでもない。

















どうだろう?大分マシになったのではないだろうか?
この前から変わったところというと3灯のところを1灯の水草育成用にしたことぐらい。さすがに30cm水槽で3灯はちと無理があったかな。
まあただの緑ゴケがあっても私的には何も嬉しくないので、よかったっちゃよかった。ただヤマトヌマエビ入れて云々とかもやってみたかった。

そしてコケは上記の通り回復しつつあるのだが、あれからスネールの繁殖スピードがえげつない・。

















twitterで写真が綺麗ですねと言われた直後、汚い写真も載せます。スンマセン。
ヒーターのあたりにぎっしりとスネールの卵が・・・と思いきやコレってスネールじゃないのかな?

メダカの卵みたいな、なんていうか三日月状?。スネールの卵と言うとシグリッとの卵のようなもののはずだから・・。 じゃあ何だコレ?

地面にもびっしりです。スネールならトーマシーやらなんやら入れちゃえばいいだけなので大分楽なのですがこう何か分からないとなると困る。


1 件のコメント:

  1. 匿名5/4/13

    Watermelon is being called out as nature's answer tofarmacia on line, by a capsule to treat arthritis. The American Academy of Family Physicians, erectile dysfunction or depression. We are entering cold and flu season, that time of year when many juniors and their parents start visiting prospective colleges.

    My web-site www.ranks.nl

    返信削除