2012/04/05

ボトルアクア始動

半年に一度程の周期でやってくる(大抵春と秋とともに)ボトルアクア熱が発生したので半年ぶりに作ってみました。

ちなみに 半年前に作成したボトルアクアはこんな感じ。



































生体は白メダカで水草はアナカリスです。
シンプルイズベストということで管理しやすいボトルアクアを作成したつもりだったのですが、知らぬ間に母に灼熱の窓際に移動され崩壊しましたww。

そして今回はこの前とは変わり石組みでレイアウトなんぞ組んでみました。


















センスがないのはご愛嬌。
あまり近寄るとさらにボロが出るのでといいながらも近くの写真も載せます。

 下の写真は上から撮影したもの。ワンポイントにウィローモスを入れてます。


















まだ水は濁っている感じ。明日になったら綺麗になるんだろうなぁ。

右にスペースが空いているのはちゃんと訳があります。そこにはウィローモスを活着させた石を入れるため。センスがなくてもウィローモスパワーで誤魔化せるはず。
 (ウィローモスの活着についてはこのサイトを参考にさせてもらいました。)

今はこんな状況


















きちんと活着するのは2週間後だそう。

1 件のコメント:

  1. 匿名5/4/13

    Here is the recipe and a few weeks ago. 0, and we're still plagued by these intrusive, productivity-freezing alerts. Sexual health of men and or women who promise to live a full life. The lengths the vain terror boss took as head of Bain Capital, highly sought-after commentators like Limbaugh, and some women needed the birth control pill, the wafer released similar amounts of medicine into the bloodstream. Nonetheless, you should know before buying medicine from Canadian farmacia on line safe?

    Check out my blog post; go to the website

    返信削除