2012/04/08

ティアラ横浜店(移転後)に行ってきた。

題名通りです。

最近サイトもブログも更新されず、足立店は早くも改装中というちょっと謎なティアラ横浜店の移転先(上川井) に行ってきました。
といっても実は2回目なんだけども・・・。色々と需要がありそうなので。

ホームページ曰く、大変便利な場所への移転となりましたとのことの新店舗ですが電車だととても不便です。来るとしたら青葉台からバスだそう。

どうやら便利というのは保土ヶ谷バイパスに近いということで、ただわざわざ遠くから来る人がいるのかってね。
ちなみに自分は自転車で来ました。片道6kmほど。意外と近い。

で店舗の方はというとこんな感じ。


















コンビ二跡地のはずですががそれなりの広さです。
中は(写真はなんとなく気が引けて撮れませんでした)は入るとまず中古コーナーがあって使い古しのろ材やら魚の撮影で使われた中古水槽など諸々と。参考までに水槽は30Hキューブが800円でろ材は一袋つめ放題で500円。安いと思います。

水槽は結構な数があるものの実際稼動して販売されている生体が入っている水槽は半分程、品揃えもいまいちというところ。状態は良く分りませんでしたが悪くはないとは・・・。
ティアラといえば昔は水草で有名だったけど水草大分廃れてる。種類も相当減ってたし。う~ん。

店舗は上で紹介した淡水魚・水草館の他に器材館、海水魚・エビ館があります。



















上は海水魚・エビ館。
入り口はこちらとありますが、・・・ここが開けられるのかなぁと思いきや色々ホースやらがあって入れそうにもない。 いったいどちら?他にも入り口を探す人が1人。

で結局入れずじまい。別に海水魚やらエビやらに興味はないので諦めました。


















ドラッグストアどれみ・・じゃなくて器材館。淡水魚・水草館から50mほど離れたところにあります。金魚と書いた旗がまたシュール。意味不明。
品揃えはよかったと思ういます。


追記
えらいさびれちゃったなぁと思いきやこの記事を書いてから2週間後ほど、また行ってみたら潰れてました。本当にヤバイ状況だったみたい。
公式サイトもいま開けないようです。

夜逃げ??

1 件のコメント:

  1. 匿名5/4/13

    Apr�s quatre prises de farmacia on line, el f�rmaco anti-impotencia, en lugar de para la angina.


    Also visit my blog post http://radiofm.unsl.edu.ar

    返信削除