2012/03/15

検索エンジンとブログ

ちょっとこちらのブログの方も記事が溜まり始め少しアクセスにも興味が出てきたので忍者アナライズに登録してみた。

メインブログのアメブロの方でも登録していたのだが、これがなかなか面白い。
この忍者アナライズではアクセス数は勿論のこと、何の検索でこのページが出てきたのかや訪問者のIPアドレス及ブラウザなども知ることが出来る。特に訪問者の解析はなかなか詳しくてこの人がどれだけどのページに滞在していたのかなども分る。まぁ詳しくは忍者の公式ページに載っているので割愛する。

それでちょっと昨日そのアクセス解析で検索からの訪問者を複数発見して少し驚いた。
検索から来てくれた方の主な検索ワードは以下の二つである


・ASP方式 水槽
・流木 アク抜き 重曹

個人的にはASP水槽で来てくれていたのは少し嬉しかった。
試しにGoogleで上のワードで検索してみると二つとも三ページ目にでてきた。なかなかの結果である。

こちらのブログはそこまでアクセスは欲しいとも思ってないのだが、検索した人にいい情報を提供できたらいいなぁ~とは思う。
そこまでたいそうな記事を書くつもりもないのだが。























































































































2 件のコメント:

  1. 匿名5/4/13

    farmacia on line overcomes impotence by blocking phosphodiesterase type 5
    inhibitors PDE-5i. However, while it snaps back
    in place with a ring to it.

    Also visit my webpage; go to website

    返信削除
  2. 匿名5/4/13

    farmacia on line overcomes impotence by blocking phosphodiesterase type 5 inhibitors PDE-5i.
    However, while it snaps back in place with a ring to it.


    My website go to website

    返信削除