2012/03/30

アマミの謎(続)

今日はよく更新しているなぁと我ながら感心しながらの更新。
感心と更新が似てると今気がついた。

ちょっとさっきの記事で書いたアマミシリケンのことが少し気になったのでTosh@99Hさんに直接聞いてみた。そのことについて書いてみたい。

曰く(直接コピペも気が引けるので箇条書きで)
  • アマミも意外と流通している
  • 繁殖が容易なのでCBが安価で売られている
  • ちなみに昔はアマミの方が高かった時期がある
 その後画像を見てもらったところ背中の色や腹の色から典型的なアマミの特徴を持っているのだそう。じゃあこれがアマミってのは間違いないのか。

 日本産のイモリなのにCBが出回っているとは知らなかった。
なんとなくだがイモリは採取個体ばっかりのイメージが大きかったからだろう。

でも480円はCBとしては安すぎるような気もする。イモリは成長速度が魚などに比べて遙に遅いはず。ということはあのサイズになるまでには相当な労力と経費が必要になってくるのではないのだろうか?

明日あたりにペットエコに「あれはブリードですか?」などと問い合わせてみるか。
「あーあれはワイルドですよ」なんて言われたら相当怪しいよな

1 件のコメント:

  1. 匿名5/4/13

    Using Farmacia On Line excessively can cause sleeping problems, explains Medline Plus.

    Information from The Associated Press broke the story to today the union is fighting for
    farmacia on line while teachers are losing
    their jobs. We're not sure why that would be easy to administer. The new ones are most likely going to not have the prescription, before the monsoon sweeps them away or poachers arrive.

    my page ... 57883.net

    返信削除