2012/03/21

今日は天気がよかったので写真の練習も兼ねて友達と散歩しながら帰ってきた。




















途中猫にも遭遇。
飼ってみたいなぁ




















上の写真は九品仏の駅付近で撮影したもの。面白いことに踏み切りの間に駅ができている。
近辺に住む人達は何も不思議に思わないのだろうが旗から見るとなかなかシュールな絵だ。




















こんなところを通る。


















梅を発見。
そういえば全然話は変わるのだが友達曰く、今年は春一番が吹かないで春がきたんだそう。ちょっと調べてみると、関東では12年ぶりのことだそうだ。ちなみに東海では3年連続、近畿と九州では3年連続らしい。
ちょっと季節の解説を交えてみたりして知的なブログ風にしてみたり。






















 写真は多摩川沿い。この辺にはなかなか綺麗に舗装された道路が走っていた。今度はサイクリングかな



















これは東横線多摩川駅近くにある浅間神社という神社。展望台目当てで行ってみた。
以下は展望台にて撮影したもの。




















本当にいい天気