2012/03/30

ラプラ導入

昨日、とあるショップのブログにて「ラプラティ30cm¥1000」の文字を発見し買いに行った。
実物を見たところ多少のヒレ曲がりや鼻管の曲がりがあったがそれほど大きな欠陥もなかったので価格に惹かれてそのまま迷わず購入。 やっぱり安いということは大きい。
以下写真

























導入したてというのによく泳ぐ。ラプラは基本大人しい種だと思っていたので少し意外 だった。

 聞くところによるとナイジェリア産だそう(ホントか?)
そのためこれ以上色は上がってこないのだと。うーむ、残念。 でもよくよく考えたらナイジェリアだからこそもっと出るんじゃないか?

これからの成長は下取り魚ということでそこまでは期待できないと思う。というかこれ以上大きくなられても持て余してしまうのだが。
やっぱり奥行き45cmは欲しいよなぁ~交渉だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿